効果を高めるコツ

通常、痩身エステに通って痩せたとしても、今までと同じ太る習慣のある生活を送っていると必ずリバウンドします。その点、キャビテーションは脂肪細胞の数そのものを減らすことができるため、リバウンドしにくいと言われています。そうはいっても、ただ、エステティシャンに任せているより、自分でケアをすることでキャビテーションの効果を高めることができます。

キャビテーションをしただけでは脂肪は体内に溶け出たままです。キャビテーションの効果をしっかり出して痩せるためには、体内に溶け出した脂肪を体外に排出させることが必要です。それができないと脂肪は体内に溜まってしまうので、しっかりと排出させましょう。

溶け出た脂肪を排出するには、代謝を高めることが大事です。治療後は水分をたくさん摂取すること、マッサージをしてリンパや血液の流れをよくしましょう。特にマッサージは代謝を高めるためには重要です。自分でリンパマッサージなどを行うのもおススメですが、エステではマッサージをセットにしているサロンも多いので、そういったサロンを選ぶことも重要です。

日常生活においては運動を習慣にして血行をよくすること、体を冷やさないことなどに注意するようにしましょう。血行やリンパの流れをよくすることが、キャビテーションの効果を高めることにつながります。